利用者様の声

2019/03/08

S.N様(女性/60代)

Q1 整骨院・鍼灸院の施術を受ける前は、どんなことでお悩みでしたか?

偏頭痛、腰、足、むくみ

Q2 どうやって整骨院・鍼灸院を知りましたか?

初めて行った整骨院が娘より若い先生が一生懸命、勉強も、仕事も、鍼の試験を受けるなど話を聞いて以来、感動し施術も私の悪い所をしっかり押してくれて、サポートくれて、いつも体がらくになっていました。

それからず~とY先生の所に行って施術をしています。

18年間続いています。

Q3 整骨院・鍼灸院を知ってすぐに来院されましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

施術は骨をバキバキいわせるのかと思い、少し怖かったけどイメージと違っていたので安心しました。

鍼は本当に先生を信頼していないとこわいです。簡単に大丈夫ですと言う先生は患者の身になって話をしてほしいです。

Q4 他にも似たような整骨院・鍼灸院があったにもかかわらず、何(どの部分)が決め手となって整骨院・鍼灸院にいらっしゃったのですか?

いろんな先生に、施術をしてもらいましたが、皆さん上手で痛い所を念入りにしてくれる所です。家で出きるストレッチ法など、教えてくれます。

今、肉離れの治療に通っています。初めは歩けなかったけど大分歩けるようになりました。

Q5 実際に施術を行ってみていかがですか?率直なご感想をお聞かせください。

地域、校区によって、来院する患者の年齢層とか、時間体もちがうと思うので、お昼休みの時間など考えてほしい。

施術をしている時に電話がかかってくる時がある、その時先生達の手がとまります。タビタビだと患者さんも、イヤだと思います。

    To List     Next Article >